Linux解説入門 - 【応援】こんにちは、長崎にも原爆が投下された日ですね。
TOP
TOP : 【応援】こんにちは、長崎にも原爆が投下された日ですね。
投稿者 : yurufuwa 投稿日時: 2017-08-09 12:22:43 (50 ヒット)
広島に続き、長崎にも原爆が投下されました日です。
この、広島に原爆が投下された日の、8月6日と、長崎に原爆が投下された日の、8月9日は、
日本人にとって、忘れられない日となりました。
この、日を境に、日本人は、平和の使者として、世界にこのような原爆を投下する事のないように、働きかけるような、役割役目が出てきたわけであります。
日本人の、役割と言ったら、原爆の非人道性と、原発の危険性を、世界に情報発信し、政治、経済など、あらゆるところで、役目を果たすことが、重要であります。

原爆の非人道性も、ここ最近、世界の皆さんが集う会議で、素晴らしい投票がなされたということですが、日本人は、
アメリカの核の傘で、守られているゆえに、立場が、ここ最近、揺らいできているのかなとも考えられますね。

非核三原則は、日本人は守って、ぜひとも、世界平和につなげていった貰えたらと思います。
それでは、御機嫌よう。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。